KOTO no HAKO KOBE

NEWS

2022.12.15

【2022.12.24~12.25】Christmas Flea by GOOD CONNECTION KOBE 開催

 

開催日時:12月24日(土) 11:00~17:00

12月25日(日) 11:00~17:00

開催場所:1F中央広場

 

 

– 出店者 

24日・25日両日)

▼BEST BALANCE DRINK

大阪のマニアックなグラフィティーと神戸の新しい世代のストリート。アーティストたちが偶然に出会い生み出す実験な作品やグッズの製作をサポートし、新しいバランスの楽しさやかっこよさを感じるアイテムをセレクトしている。

▼CAFFE PASCUCCI

世界25カ国以上に展開するイタリア発の『CAFFE PASCUCCI(カフェ パスクッチ)。関西では、セントラルキッチンを兼ねている新神戸店が10月にオープンしました。コーヒーだけでなく、自家製ベーカーリーやドルチェ、手作りパスタなど本格的なイタリア料理もお楽しみ頂けます。イタリアの食事前にお酒や軽食を食べる文化のアペリティーボもぜひお楽しみください。

▼LOST BIRD

神戸・和田岬を拠点にいなくなった鳥を探す古着屋LOST BIRDです。

世界各国の古着だけでなく、鳥のソウサク活動用オリジナルウェア、納豆グッズとバラエティ豊かな商品を展開しています。

▼SKY CULTIVATION

屋上を中心とした空地で、色々なひとたちと一緒にプランターをつくり、土を育み、自分たちで食べる色々なものをつくっています。

 

24日のみ)

▼Dan_ Sherry

有名ブランドのお洋服からヴィンテージのお洋服まで、不要になったお洋服を大事にしてくれる方にお譲りしたいと思っています。

▼The M0nkey times

The M0nkey timesは大阪のユース達を中心に構成される現在のリアルなストリートシーンを映し出すメディアでありクリエイティブクルー。大阪を中心にスケートボード、音楽、アートを通し様々な活動を行なっている。

シオヤチョコレート

神戸の西塩屋で小さな工房を構えてチョコレートを作っています。

和田岬の田岡商店

和田岬在住の美術家、田岡和也のお店です。日々を記録したZINE、美術書を中心とした古本、遠矢浜に落ちていた海ごみ等を販売します。

 

25日のみ)

▼ARERYNA

三宮センター街の隠れ家的ビンテージショップARERYNA(アレリナ年代、国問わず、良いモノをセレクトして、一人ひとりに合わせたスタイルを提案しています。

▼Fugee’s Radical Bookseller

ラディカルな古書を中心に、レコードとCDをセレクト。労働者のみなさんの懐に優しい価格で販売します。ぜひお立ち寄りください。

▼ILLMATIC ADULT PARADIS

神戸を中心にプリントアイテムを販売しています。店舗やWEBストアを持っていないのでこの機会に是非!

▼OFF THE MAP

国や文化、場所やモノの既成の概念にとらわれず、自由な気持ちでスタートした『OFF THE MAP』です。

今回はメンズとレディースの古着や雑貨と、クリスマスにちなみシュトーレン等の焼き菓子も一緒に販売します。

プレシャスプラスチック神戸

私たちプレシャスプラスチック神戸は地域ででたプラスチックゴミを、地域の中でクリエイティブに再生し、新しい循環型社会を目指すプロジェクトです。ゴミとして捨てられるモノを「かわいい」や「楽しい」に変えるをコンセプトに日々活動しています。

 

– インスタグラム 

@best_balance_drink

@pascucci_jp_official

@lostbird.kobe

@sky.cultivation

@0001_5

@tmt_0sk

@sioyachocolate

@yamani_iku_taoka

@areryna.kobe

@fujitsuka_fuugee

@illmatic_adult_paradise

@fumihitosuzukinobi